音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

丈青SOLO @ SPIRAL HALL

ライブに行けたのも久々なんですが、
ああこれは書き残しておきたいなと思ったライブでした。



会場はスパイラルホール。
ホールを横長に使って、前中央にグランドピアノ、少し離れてお客さんがやや半円状に並ぶ配置。
段もなし、マイクもなし。
ホールのかしこまった感じとジャズバーのゆるい感じがからまった、素敵な会場でした。

More
[PR]
# by love-like-live | 2013-12-01 01:31 | mini SOIL
ハッピーな空気をいっぱい吸い込んで、帰り道踊り出しそうでした。
余韻を消さないように、i-podはオフで帰宅。

More
[PR]
# by love-like-live | 2008-02-11 11:47 | mini SOIL
いい時間に仕事をあがれたので、Shima & Shikou DUOのインストアライブを見に行ってきました。

スタバのすみっこにキーボードとトランペット、フリューゲルホルン。

b0049554_8461042.jpg




#1 A night in Tunisia
#2 クラブR
#3 男はブラック
#4 猫が来る
#5 Road to the deep north


噂どおりの、素晴らしいDUOでした!
目薬の安っぽいコピーみたいになってしまいますが、ひとことで表現するなら、
「きゅんとして、うるうる。」です。
特に、2曲目のクラブR!泣いた…

1人ずつ聞いてもメロディとして成立するんじゃないか、てな主張っぷり。
悪目立ちせず、引き下がらず。2人で世界が完結してました。
そして、私の勝手な法則「素敵なアーティストには素敵な3拍子(or 6/8)の曲がある」
が今回もあてはまり、5曲目のアルバム表題曲はほんとに素晴らしかった。

しこうさんのピアノ。
きっとクラシックもお上手なのだろうなぁ、と思う、丁寧な運指が印象的でした。
決して乱れないけど、情熱的。熱いけどクール。
ていうか、隙がないんだなぁ…素敵…。


かっこよくてクールなんだけど、
見終わって気づけばほっと心が温まってました。
[PR]
# by love-like-live | 2008-01-26 10:43 | JAZZ

満を持して

SOIL&"PIMP"SESSIONSのサイドユニット、
J.A.Mの1stアルバムが、いよいよ発売になります!

  嬉しい!

「アルバム出すよー!」と言って、もう2年近く経過。
待ちに待ちに待ちに待った、アルバムです。


J.A.M / 丈青(P) 秋田ゴールドマン(b) みどりん(ds)


Just A Maestro
2500円
2008年03月05日

1 Age Of No Quality
2 Quiet Fire
3 New Things
4 In The Sea
5 Crescendo
6 Master Of The World
7 Jazzy Joint Featuring Jose James
8 道
9 Roy's Scat
10 Identity Breaker
11 Quiet Blue
12 Sign
13 Quiet Passion

* M4 Scratch by Mitsu The Beats (from GAGLE)
** M7 Vocal & Scat by Jose James


**********************

また、発売に先駆けて、i-tunes での先行配信もあります。
こちらも要チェック。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A021569/-.html

3.5のアルバム発売に先立ち、アルバム収録曲2曲とライヴ音源を配信限定で先行Release!
※i Tunesのみの限定配信になります。


配信限定アルバム 「JAZZY JOINT EP」
800円(税込) /762円(税抜)
2008年2月6日


01 道
02 Jazzy Joint featuring Jose James
03 Quiet Passion (Live Version)
04 Untitled (Live Version)

[PR]
# by love-like-live | 2008-01-23 15:48 | J.A.M

2007年参戦記録

今年はいろいろあってセーブしました。
ライブをセーブしたというよりも、
家にいるのが好きになった、というのが正解。

More
[PR]
# by love-like-live | 2007-12-31 18:20 | LIVE!

丈青Solo@Cabin

昨日は、久しぶりにソロを聞きに行きました。
ピアノっていいねぇ(しみじみ、そして泣く)

More
[PR]
# by love-like-live | 2007-12-28 15:48 | mini SOIL
1年ぶりのsembello!

More
[PR]
# by love-like-live | 2007-12-27 15:42 | JAZZ

早稲田祭

昨日は早稲田祭へ行きました。
もはやこの時期の恒例行事です。

More
[PR]
# by love-like-live | 2007-11-04 18:26 | SOIL PIMP SESSIONS

影響、受けまくり。

今日は半年ぶりにCabinでライブを見てきました。
行くの久々なのにそんな気がしない…(笑)

More
[PR]
# by love-like-live | 2007-10-04 14:37 | mini SOIL
4ヶ月ぶりにライブに行ってきました。
ライブジャンキーな生活を始めて4年になるのですが、
こんなに空いたの初じゃないかなぁ!

More
[PR]
# by love-like-live | 2007-09-04 09:02 | mini SOIL