音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サザエさんのテーマ アコギバージョン!

押尾さんの曲はどれも素晴らしくて「聴いて聴いて!」と言って回ってしまいますが、
こういう曲こそ広めたくて広めたくてしかたない衝動にかられる。


タイトルの通り、サザエさんメドレーでございます。
お魚くわえたドラ猫~♪のオープニングの曲からはじまり、
*ワカメちゃんのテーマ
*サザエさん買い物へ行く。のテーマ
*「カツオ!宿題やったの?」のテーマ
*マスオ・波平帰宅
*花沢さんのテーマ
*中島くんのテーマ
*エンディング曲


…脱力。
なんだか、自分の人生下り坂なのがばかばかしくなってきた。
中島くんのテーマとかいってマニアックすぎだし!
さぁみんなで笑いましょう。じわじわ来るこの上質な笑い。何度聞いても笑える。

ちゃんと押尾さんの声で「サザエでございます♪」とかセリフまで入っているし(笑)


このMBSラジオ“押尾コータローの押しても弾いても”。
アコギのびゅーてぃほーな音で、大真面目にいろんな曲をカバーしているらしい。私は入らない地域に住んでいるので、毎週音源がHPにupされるのを楽しみにしています。
ゲームメドレー(ドラクエとかマリオとか!)や、ラジオ体操JAZZバージョンの時はやっぱり大爆笑したなー。

人生にしんどくなった時、この3曲聴きますわ。そしてもう一度頑張りますわ。

こんな曲、真面目にやっちゃう押尾さんが大好きです(きっぱり)
[PR]
by love-like-live | 2004-11-28 19:59 | 音楽