音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのフジロック ④ ハイロウズ編

b0049554_1033329.jpg
photo from FUJIROCK EXPRESS
http://www2.fujirockexpress.com/05/top.php



ぬかるみに足を取られつつ、開始直前に無事グリーンステージに到着。
一番大きなステージで、モッシュピットは人でギュウギュウ。
既に「GO! HIGH-LOWS! GO!(ぱんぱんっ!)」とコールが始まっている。


周りを見渡すと、
後ろの山~芝生にかけては、ゴロ寝する人や踊る人もいて思い思いにスタンバイ。
一番「うわぁフェスに来た!」って実感できるステージ。気持ちいい。
睡眠不足のAさんは、まるまって寝る。ピース。

前で見ようかと思ったが、雨が降ったり止んだりなのと、全然ステージが見えないのとで、後ろの芝生ゾーンでゆるゆる跳ぶことに。



ヒロトさん最高!!!!!!!!
ラブ(はぁと)
グリーンの端で愛を叫ぶしかないぜ。


というわけで、

▼15:50
▼THE HIGH-LOWS



そりゃもうねぇ。
素敵だったんですよ!


わたくし初ハイロウズだったんですけど。
知ってる曲も何曲かありつつ、芝生の上でゴキゲンに踊る踊る踊る。
骨太で熱いロケンローもなかなか素敵とか思っていたら。

ヒロトさんのMC。客席を覗き込んで
    「楽しぃ?」
          「yeah!」
    「あぁそう(^^」

がらがらがっしゃーん!(私の中で何かが崩壊)

かかかかかかかかかかっこいいーーーーーーーー!!!!!!
歌ってる時はすごい男気で、骨太で、詩人で、
でも曲が止まると一気に無邪気なコドモに戻っちゃう。
かっこつけじゃないのにかっこいいーーーーーーー!!!!!!

その後は、もうテンション↑↑↑
知ってる曲も何曲かあって、すーっごい楽しかった!!!!!
日曜日よりの使者なんか感動しちゃった。とーりーはーだー。
ライブが終わっても、延々らぶらぶ言ってました。

超良かった!ラブ!ヒロトさんラブーっ!


で。
とってもピースフルなグリーンステージだったわけですが、
ライブ中私たちを和ませてくれたのはこのファミリー。
b0049554_1194338.jpg4・5歳くらいかな。男の子がおとーさんに肩車されて、ノリノリで頭ぱしぱし叩いてんの!
下ろして手つないで踊ったりして、おとーさんもおかーさんもこどももニッコニコなわけ。
ファミリーで思いっきり楽しんでる様子を見ていたら、微笑ましいやら羨ましいやら、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃった!
で、思わずパチリ。

きっと、いい教育されてるんだろうなぁ。
ピアノに縛り付けたりするんじゃなくて、音楽を体全体で楽しむような毎日を送ってるんだろうな。そして、きっと胎教はハイロウズだったに違いない(笑)
私に将来コドモができたら、こんな風にコドモ育てるっ。


というわけで、本当にココロに残るステージになりました。
↑のリンク先のレポによれば、
「ライブ史上まれにみる、ヒット曲オンパレード」だったとか。

あぁぁぁLOVE & PEACE & ROCK!!!!
[PR]
by love-like-live | 2005-07-31 11:17 | FES