音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちっちゃい一軒家のなかで。

もはやおなじみのcafe ano。
付いた時には、ランチタイムのお客さんを前にリハーサル終盤。
2人の表情もよくて、コットンテイルなんかリハとは思えないほどキレていて、
あっ今日はいいかも、と直感でなんとなく思う。




そんな感じで、2回目の丈青×秋田DUO!


直感は大当たり。
もう1st1曲目の枯葉からぶっとんでて、いつ鍵盤が折れるかしら…とハラハラ。
電子ピアノでキーが軽いこともあるのか、もうやりたい放題!
あまりにぶっ飛んでて、弾いてる丈青さん自身が自分でわけわからんようになって、
脳内フリーズ→図らずも休符→我に返る、ってシーンがたびたび。
来るべき音が来ないので秋田さん微笑。
収拾付かなくなって、「えいやっ!」でまとめたり、“よいこの童謡風ジャズっぽくないカデンツ”で無理やり終わったりしていました。笑。


しかしもっとすごかったのは秋田さんで、
すでに1stから振り切れていて、body hitは炸裂するわ歌うわ唸るわ、
ばっちり丈青さんをアジっておりました。
前回は秋田さんが振り切られていたけど、今回は2人で飛んでるんだもん、もう誰も止められない。



そんな感じでとにかくすごくよくて、大爆笑のうちに2セット終わってしまいました。
なんていうか、すごすぎると笑うしかないって感じなんですよね。ははは。


…と、笑うしかない私の手にはベヘロフカ。
(消化に効くというお酒。ショットでいただきまーす☆)



<思い出した順、しかも自信なし>

枯葉
love dance
milestones
Everything happens to me
St Thomas
Desafinado
Georgia on my mind
take the A train
oleo ~ cotton tail

EC   Darn That Dream
[PR]
by love-like-live | 2006-10-02 19:28 | mini SOIL