音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Shima & Shikou DUO @ TSUTAYA Roppongi

いい時間に仕事をあがれたので、Shima & Shikou DUOのインストアライブを見に行ってきました。

スタバのすみっこにキーボードとトランペット、フリューゲルホルン。

b0049554_8461042.jpg




#1 A night in Tunisia
#2 クラブR
#3 男はブラック
#4 猫が来る
#5 Road to the deep north


噂どおりの、素晴らしいDUOでした!
目薬の安っぽいコピーみたいになってしまいますが、ひとことで表現するなら、
「きゅんとして、うるうる。」です。
特に、2曲目のクラブR!泣いた…

1人ずつ聞いてもメロディとして成立するんじゃないか、てな主張っぷり。
悪目立ちせず、引き下がらず。2人で世界が完結してました。
そして、私の勝手な法則「素敵なアーティストには素敵な3拍子(or 6/8)の曲がある」
が今回もあてはまり、5曲目のアルバム表題曲はほんとに素晴らしかった。

しこうさんのピアノ。
きっとクラシックもお上手なのだろうなぁ、と思う、丁寧な運指が印象的でした。
決して乱れないけど、情熱的。熱いけどクール。
ていうか、隙がないんだなぁ…素敵…。


かっこよくてクールなんだけど、
見終わって気づけばほっと心が温まってました。
[PR]
by love-like-live | 2008-01-26 10:43 | JAZZ