音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

丈青×秋田DUO@中野セロニアス

ハッピーな空気をいっぱい吸い込んで、帰り道踊り出しそうでした。
余韻を消さないように、i-podはオフで帰宅。



▼set list (思い出した順)

Straight No Chaser
My One & Only Love
I GOT IT BUT(初見)
Darn That Dream
Oleo
枯葉
Blame It On My Youth
タイトル忘れた…
春最高(←ざっくり意訳by丈青。初見)
Wave

EC : St. Thomas



Wave、よかった…
ジョビン様の原曲は寄せては返すさざなみ~という感じですが、
この2人が弾いてそんな平和な波なはずはなく(笑)寄せっぱなしのビッグウェイヴでした。
ベースラインがとってもはねて元気!たのしー!


丈青さんがタイトルを見て「春最高」と意訳したのは、
“Spring can really hang you up the Most”という曲。
秋田さんチョイスの、ほんわか穏やかな曲。かわいくてねー。
2人の演奏を聞いていると「春最高」の訳はあながち間違ってないと思うのだけど、
歌詞はどうやらせつない系の歌詞らしい。<確かに邦題は「春なのに」ですし


しめくくりは、St. Thomas!
もう何度も聴いてるけど、何度聴いたっていいものはいい!
童謡を思わせるようなシンプルなメロディとハ長調、元気なリズムがね、よいのです♪
[PR]
by love-like-live | 2008-02-11 11:47 | mini SOIL