音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:PEZ( 27 )

H Zett Mライブ

土曜日はステラボールでヒイズミソロライブでした。

いやー、よかった♪

More
[PR]
by love-like-live | 2007-03-06 13:46 | PEZ

PE'Z@シブコウ

▼昨日は、PE'Z2日目@シブコウに行ってきました。

昨日のライブは、本当に“みずいろの雨”この曲につきます。
クアトロやリキッドの時のように、自分の意識を全部音にもっていかれて、
本当に会場がひとつになった感じ。
「和製チュニジア」っぽい雰囲気がありました。

そう!あたしはこういうのを待ってたんだよー!

曲が終わっても拍手がやまなくて、「喋らせろよ!」と大山が言ったのは、
たぶん照れ隠しだと思います。ふふふ。


▼「やっぱPE'Zはホールじゃだめだよね」って言う人いるけど、
私はそれは違うと思うのです。
狭くてスタンディングの会場じゃなきゃアガらないなんて、 違うよ。
彼らの音には人を躍らせる(心も体もね)パワーがあると思うしそう信じたいと思う。

あの「みずいろの雨」を聞く限り、
あぁPE'Zはホールであろうとなかろうときっと大丈夫、と思いました。
春にリリース予定の新作に期待。
新曲2曲、けっこうよかったよ。ふふふ。
[PR]
by love-like-live | 2006-10-25 13:03 | PEZ

走る者

検索でヒットしたこちらのブログ。


  広田泉の携帯写真日記


“節”に写真撮影スタッフとして関わった、カメラマン広田泉さん。
発売日も間近に控え、ステキなブックレットができあがったようです。


b0049554_23163590.jpg



普段は鉄道写真を専門に撮影している方だそうです。
「そうか…あんなに激しいライブは、電車くらい高速な物を相手にしてる人じゃないとうまく撮れないのかー」と、なんとなく妙に納得。
実際には、別のカメラマンの方からのお誘いで参加したそうですが。


鉄道くらい高速で走るモノを相手にしてる人なら、
上手に撮ってくれそうな気がしちゃう。
HZMとかHZMとかHZMとか。笑。


節について触れてある2つの日記はこちらから。
[PR]
by love-like-live | 2005-12-04 23:24 | PEZ

i-tunes music store

PE'Z@前夜祭の限定音源欲しさに、
とうとうi-tunes をセットアップしました。
だって、配信になったのがALPHA&HEY!JORDU!だったんですもの。

「千歳鳥のボーナストラック」ってことだったので、アルバムごと買わないとダメかと思ったら、ちゃんとばら売りしてもらえました。
1曲150円でしたっけね。
この2曲に300円なら惜しくないワ。


store には、マッキーの限定音源とかもあるんだよねぇ。
あんまり探してると次々買ってしまいそうだから、見ないようにしなきゃ。危険。
[PR]
by love-like-live | 2005-12-01 17:57 | PEZ
PE'Z2日目。
メインイベント“節”に行ってまいりました。
前日が不完全燃焼(あー言っちゃった)だったので、
死ぬ気で楽しむつもりで、NHKホールへ到着。
荷物だって、クラークに預けちゃったもんね。


ホールでのPE'Zは初めてだったので、一体どうなることかと思いましたが、
「ホール万歳っ!」なところがいっぱいありました。

 理由1:席が前のほうだったから。
 理由2:通路際の席で、踊り狂えたから。
 理由3:HZM・JAWのソロがよかったから。
 理由4:ライブハウスより、音の響きがよかったから。
 理由5:ピアノがスタインウェイだったから。(はぁと)
 理由6:舞台転換の間を利用して、緩急のついたセットリストだったから。

以下、詳細。
[PR]
by love-like-live | 2005-09-22 02:29 | PEZ
フジロック以来のPE'Zライブでした!

忘れないうちに書いておきたいことが、1つ。


前夜祭では、HZMは生ピアノを弾きました。
 (ちなみにYAMAHAのグランドピアノ。さすがYAMAHAっ子です。笑)
最高!やっぱりあの人は天才です。
普段は、HZMのソロってすっごい盛り上がって「きゃー!」の声が一段と大きくなるんですが、
今回は、ソロになるたびにみんな息をのんで聞き入っていて、緊張感が走りました。
彼の超絶技巧がいろんな色を引き出していて、音色が虹色に見えました。
Amnyなんて、泣くかと思ったヨ。

改めて。HZM、あんた最高だよーーーーーー!!!!!!!!
今日のNHKホール、スタインウェイのピアノだといいな。



今晩の“節”、ホールでどんな風に見せてくれるのかしら。
通路際なので、踊って踊って楽しみます♪
[PR]
by love-like-live | 2005-09-21 11:29 | PEZ
b0049554_2135386.jpg


こちらこそありがと!
PE'Z大好き!大山大好き!

PE'Zオフィシャルへ今すぐGO!
[PR]
by love-like-live | 2005-06-22 21:37 | PEZ
クアトロ4日間で個人的に打ち上げたはずの今回のツアー。
直前になってチケットと素晴らしいご縁がありまして、
ファイナルに参加することができました!


1ヶ月半ぶりのPE'Zということで、前日は気持ちが高ぶっちゃって眠れず。
朝もテンションから回りしすぎてお弁当作れず(これは言い訳)
そして、仕事もから回りしまくりでパートナーからダメだし。でも聞いちゃいません。
睡眠不足もカフェインでドーピング。ファイ。

More
[PR]
by love-like-live | 2005-06-22 17:35 | PEZ
今日は、QUATTRO7daysの最終日。

私は最終的に4日間参加できました。
もちろんPE'Zの音楽が私をこんなに狂わせたのだけれど。
でも、ライブを一緒に楽しんでくださるお友達のおかげで、ライブを待ち遠しく思う気持ちが何倍にもなって、ライブの後の幸せがさらに何倍にもなりました。
ご一緒いただいたみなさま、本当に本当に、ありがとうございました。



幸せで胸がいっぱいで、もう書くことがありません。

でも一応書いてみる。
[PR]
by love-like-live | 2005-05-07 12:52 | PEZ
今日ご一緒していただいた相方さんは、リスニングパーティ以来の再会。
お久しぶりです(^^
そして、いつもお世話になっているみなさまは、連戦の疲れでヨレヨレ。私もヨレヨレ。
てなわけで、ビタミンドリンクを差し入れ。みんなでドーピングしてから参戦です(笑)

そしてそして今日も、
「お前何様だヨ!(←これジゴロウ風)」くらいのお気遣いをいただいてしまいまして、
JAWさん目の前の最前列にいれていただきました。
あぁぁぁぁもう2度と北の方角には足を向けて寝ません>Jさま
連日連夜、たくさんの方にお気遣いいただいて、本当に本当にありがとうございます。私そろそろ足を向けられる方角がなくなってきました。


そんなわけで、「今日はJAWをヨレヨレになるまで盛り上げてやるわっ!」という気合いの元、JさまとともにJAWさん盛り上げ。
JAWなんかに負けないっ <また言ってる

あ、今日は酔いどれ大山御用達、リビング亀の子からお花が届いてました!
ぜひ行ってみたい。

今日は、いつもより少し長め。
[PR]
by love-like-live | 2005-05-05 11:21 | PEZ