音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:SOIL PIMP SESSIONS( 18 )

早稲田祭

昨日は早稲田祭へ行きました。
もはやこの時期の恒例行事です。

More
[PR]
by love-like-live | 2007-11-04 18:26 | SOIL PIMP SESSIONS

オペラ座ではなくて


昨日はSOIL@野音!
チケット発売の時点ではもしかしたら行けないかもしれない、と思っていたので、無事行けてよかったです。
雨だったので、無駄にテンションあげて。


ライブは、音がどうとか、そういうのは全部すっとばして、1つのショウみたいでした。
照明が倒れ、カーテンがめくれ、モニターやkeyのカバーが飛んで行き。これでシャンデリアが落ちるか狛犬風へびうさぎが倒れれば完璧でした。

私のハイライトはHarbor!!!!
好きで好きで、でも(私が行くと)なかなか演奏してくれない曲だったから、本当に本当に嬉しかった!あのイントロだけで壊れられる!




心残りは、紫のTシャツが品切で買えなかったことと、終演後飲みに行けなかったこと。ライブの後くらい楽しくゆったり飲みに行きたかったのにな。



楽器たちは大丈夫かなぁ~。
[PR]
by love-like-live | 2007-05-07 13:53 | SOIL PIMP SESSIONS

PIMPOINT

「ちょっとお昼買いに」と言って、ちょいと渋谷までお出かけ。
目的は、スペ坂の公開生放送。
今回はみどりん欠席、しかし4人入るとぎゅうぎゅうよ。丈青さんはガラスに背を向けて座っていたので、アフロ拝み放題だー(拝みません)
しかし、トークが長くてライブまで聞けなかった…残念。

More
[PR]
by love-like-live | 2007-03-06 18:52 | SOIL PIMP SESSIONS

SOIL@UNIT

昨日はSOILのライブでした。
超よかったーっ!!!!!!!!
書きたいことがまとまらないので、そのまま。



▼最近は、ライブの展開とか「うん、予想通り!」ってなることが多かったけど、今日はいい意味で期待を裏切られた感じ。 おおそうくるかー!!!!!みたいな。 こういうことされるから、また次行きたくなっちゃうんだ。
そして、早くアルバムが聴きたい!


▼J.A.M、すごいよかったねー!!!!!!(贔屓目1000%)
なにがどうとかもうわかんないんだけど、すごいよかった!
たとえるなら、サッカーで華麗なるドリブルで5人抜きを2回続けて見せられたみたいな!
しっかし、フロアの湧きっぷりったらなかったね!




最近、ワンマンライブであんまりいい思いしてなかったから
(女子2人に乗っかられたり、愛と配慮のないモッシュがあったり)
演奏以外の部分で「もうライブ行かなくてもいいかも…」って思ったりしてたんだけど、そんなのは帳消し!本当に楽しかった!!!!
[PR]
by love-like-live | 2007-02-08 13:29 | SOIL PIMP SESSIONS
b0049554_122833.jpg
日曜日・木曜日と、NHKでトップランナーの放送がありました。
SOIL&"PIMP"SESSIONSの出演の回です。

すごくかっこよかった。
ライブシーンは、圧巻。
SOILの狂気のようなものが画面から滲み出してきそうな感じ。

幸運にも収録に参加できたので、
覚えている範囲で、カットされちゃった場面、等々。
収録2時間半近くあったのに、放送40分だもんね。すげぇや。

More
[PR]
by love-like-live | 2006-07-14 01:26 | SOIL PIMP SESSIONS

SOIL&"PIMP"SESSIONS追加公演

レポ書かなくちゃ寝られないってば!!

▼今回はライブの構成がすごく変わっていて、
DJ→ゲストライブ→DJ→ソイル→スペシャルDJ。
非常によかった。
だって棒立ちになって待つのなんかつまんないもん。
ツボにくるナイス選曲で、気づいたら踊り狂ってたもん!
ソイル始まる頃には息切れしてたり。笑。


▼ゲストライブはブリスト。初。
エフェクトの効いた音は苦手なほうなのでどうかなぁ~って思ってたんだけど、気づいたら超踊っちゃってた!
特に、最後の5拍子の曲がよかった!なんていう曲なんだろう。

そして、ソイル。
[PR]
by love-like-live | 2006-05-14 02:49 | SOIL PIMP SESSIONS

SOIL@リキッド

今回は(ひいき目でなく)ホントJ.A.Mの3人が光ってました!
J.A.M始まりだったし、途中でまた1曲あったしね。ふふ。

More
[PR]
by love-like-live | 2006-04-02 17:09 | SOIL PIMP SESSIONS

SOIL@広島

ただいま、ネットカフェ@広島から書いてます。



いやー、来ちゃいました☆
朝9時半に起きて、
仕事する気起きなかったので、
12時20分品川発の新幹線で広島に向かいました。
およそ4時間の旅。
京都駅で劇団四季の劇場が見えたり、 岡山駅では、岡山に就職した教え子ちゃんに思いをはせたり。


4時半に着いて、
原爆ドーム・平和祈念公園を回って祈りをささげて、
おしゃれストリートを歩いて、

クアトロに5時45分に着いたのに、



誰 も い な い !!!!!!!!




開場6時なのに!ユルすぎるぜ広島!!!!!!

More
[PR]
by love-like-live | 2006-03-27 23:01 | SOIL PIMP SESSIONS

SOILご招待ライブ@YELLOW

ソイルのご招待ライブ@YELLOW、
楽しすぎました。
が、
ライブから日数があいて、 レポにするには勢いが足りてない。

More
[PR]
by love-like-live | 2006-03-20 02:09 | SOIL PIMP SESSIONS

SOIL@グロウンイベ

ソイルは、アウェイに強いと思う。
ファンも、アウェイに強い…笑。

More
[PR]
by love-like-live | 2006-02-07 00:05 | SOIL PIMP SESSIONS