音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:aiko( 16 )

衣替え

b0049554_1820377.jpg



こちらは冬→夏、への衣替え。


というわけで、弾き語りをしたい友人のために、夏服の譜面を起こしました。
久々すぎて、採譜の細かいルールなんか忘れちゃったけど、無視してとりあえず書く。
ある程度はソフトが直してくれるけど…たぶんきっと赤だらけだ。

今回は、某楽譜作成ソフトのお試し版を使用。
これ使っちゃったらもう手書きできないわん。
フリーのわりには頑張ってくれました。いぇい。

音源聞かないで作って、聞きながら直そうーと思ってたら、あるわあるわ…。
聞き込んだ曲だから自信あったけど、あちこち思い込みで書いてて、しかも修正きかない!
フリーだからしょうがないけどサ…。
諦めて放置したところ、多々あり(さらに汗)
でも、どうしてもキーになるところは手書きで修正、そして完成。涙。


最後には演奏上の注意も書き添えて。

“outroは、aikoをなぐさめ、かつ初恋を胸にしまって前に歩いていくようにやさしく弾く”

ってどんなやねん。
[PR]
by love-like-live | 2006-10-12 18:24 | aiko

ひまわり

明日、aikoの新しいアルバムが発売です。
オフィシャルHPでは、ストリーミングでCMが2種類見られます。


で、PV編のひまわり畑。

b0049554_13322174.jpg





私、
1ヶ月ほど前に、
行ってきたばっかりーーー!!!!


b0049554_13295558.jpg




実は、2週前くらいに「aikoが何かの撮影をしてた」的情報を得ていたんですが、
これだったんですねぇ。
曇り~小雨の日だったそうで、やっぱり空はあんまり映ってませんね(笑)
さすが雨姫、aiko。



北海道雨竜郡北竜町 ひまわりの里
[PR]
by love-like-live | 2006-08-22 13:28 | aiko

きらきらアフロ

「きらきらアフロ」で鶴瓶さんがaikoの話するよという情報を教えていただいて、久々に真面目に見ました。
あの番組、ちゃんとスタンバって見るほどじゃないんだけど、
チャンネル回しててヒットすると、つい見ちゃう。



さて、鶴瓶さん。
1月のaikoのライブ@ZEPP TOKYOに来てたらしいのですけど、 いろいろ感動してましたー。

「ありがとう」っておでこを膝までくっつけてご挨拶するaiko、とか、 「aikoー!」とかお客さんの呼びかけにいちいち返事するaiko、とか、 お客さんの呼びかけからそのまま話が脱線→アカペラで歌っちゃう、とか。

まー、またものまねが似てるのよ!
もう何度も笑っちゃった!


あのトーク聞いてたら、みんなaikoのライブ行きたくなっちゃうよ!
鶴瓶さんなんか鳥肌だったってさ。
またチケットとりずらくなるなー(違)
[PR]
by love-like-live | 2006-02-28 16:52 | aiko

LOVE LIKE ROCK Vol3!!!!!!

1月に開催決定ーーー!!!!!

Vol2は、交代勤務辞めた直後で、私が今まで生きてて一番辛かったヒキコモリ期。
今考えれば、よぅ行ったよねぇ。
まだライブハウス慣れしてなくて、後ろの方でごちゃごちゃしてたけど。
今はPE'Z・スカパラで頑張ってますもの、負けません。
あ、初めて三国駅を聴いたのもこのときでした。号泣。


で。
ホールでさえ、FCでとれないことがあるaikoさまです。
前回のLLR2も、赤坂ブリッツの前は「譲ってください」の人人人になり、
オークションはすごい値段になった。
LLR3も、チケ策史上最も厳しい戦いになるハズデス。
参戦予定の方、心してかかりましょう。

ファイ(←ここは大山風)
[PR]
by love-like-live | 2005-08-26 19:50 | aiko
↓でちらっと触れたとおり、今日は仕事で心労を溜めてしまった。
「どうせ家に帰っても食べるだけだろっ、こんな日はaikoだろっ」と無理やり思いこむことにして、やっぱり飯田橋下車→武道館へ。
昨日、「譲ります」って看板を持った人がたくさん駅に立っていたので、今日だってなんとかなるんじゃん♪とお気楽モードでいざ。


で、てくてく道を歩いていて、一番初めに目にとまったお兄さんに声をかけてみました。


ここで、超ミラクル。
なんと、「無料でいいですっ」と言ってくださったのです♪


おにいさーん!(叫)



で、ありがとうございます!と言ったらですね。(次がポイント)

    「お礼はaikoに言ってくださいっ」

見ず知らずの怪しげな女子に、ここまで素敵な対応してくださるなんて、
もうどうしたらいいんでしょう(涙)
aikoからもらった愛は、こうやってファンの中で巡り巡っているのですー(涙涙)
いつにもましてあったかい気持ちになって、座席に座りました。

今日のお席は、ほぼ昨日と同じ位置。列は6・7列後ろ。

☆☆☆☆
[PR]
by love-like-live | 2005-07-22 23:07 | aiko

LOVE LIKE POP Vol9.5 @ 武道館

b0049554_11411075.jpg


今日は、aikoライブの追加公演へ。
仕事は、さくっと放って。さくっ。


ファンクラブのチケットとはいえ、武道館はいつも“まめつぶaiko”な席ばかり。
ところが今日はお席が1階最前列!!!
ジャンプしたらアリーナに落ちてしまいそうなところで、頑張りました。
初aikoのJさまは、スーツ参戦。わーっ。

リハーサルが延びたのか、開場も開演も20分くらい押してはじまりました。

ネタバレありということで。
[PR]
by love-like-live | 2005-07-22 01:17 | aiko

キラキラ

aikoニューシングル、8/3発売!!
ドラマ(がんばっていきまっしょい)の主題歌になるそうです。


追加公演で歌って欲しいわ(はぁと)

というわけで、7/21追加公演に参戦決定です。うふ。
[PR]
by love-like-live | 2005-06-17 20:18 | aiko

LLP9 続き。

おさまりきらなかった、感想と雑記。

more
[PR]
by love-like-live | 2005-05-14 17:15 | aiko
aikoに泣かされた。
もう、寿命が尽きてもいいです。


 

今日は、aikoのライブ@NHKホールへ。
ファンクラブ“BABY PEANUTS”に入会して数年、初めて“前から4列目”なる席が当たりました、初めてです、米粒大でないaiko!

moshないのにVAAM投入してから臨んだし!
思いっきり踊って踊って飛び跳ねてきました!幸せ!

超長文。覚悟。
[PR]
by love-like-live | 2005-05-14 15:51 | aiko
ちょっと素敵な話。

PE'Z最終日に呑みに行ったことは↓で書いたのですが、
そこの店員さんに声掛けられたんです。

      「aiko好きなんですかっ?」

頭の中はPE'Z一色だったんですごいびっくりでしたが、
私がLLP8のツアーTを着ていたので、それを見て声を掛けてくださいました。
しかも帰る時のお見送りの言葉は、ライブでのお約束な掛け声でした。
  (「合言葉」もとい「aikoとば」とファンの間では言ってます☆)
思わず振りつきで返しちゃいました(^^;;;


まさかこんなところでaikoとばの分かるファンと遭遇するとは!!!!
それもこれも、街中で着られるデザインのツアーTのお陰。ぐっじょぶaiko!

「それが、LIVE☆」
[PR]
by love-like-live | 2005-05-08 10:44 | aiko