音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:LIVE!( 90 )

2007年参戦記録

今年はいろいろあってセーブしました。
ライブをセーブしたというよりも、
家にいるのが好きになった、というのが正解。

More
[PR]
by love-like-live | 2007-12-31 18:20 | LIVE!

スカびより

b0049554_13364124.jpg


More
[PR]
by love-like-live | 2007-03-22 18:35 | LIVE!

モダンジャズ入門2@R

モダンジャズ入門へ。
もう大好きだわこのイベント。

More
[PR]
by love-like-live | 2006-12-22 12:55 | LIVE!

COPA SALVO / SPACIAL OTHERS

今日は、COPA SALVOとSPECIAL OTHERSを見に武蔵大学へ。
素晴らしいね学園祭。だって無料♪

More
[PR]
by love-like-live | 2006-11-03 22:58 | LIVE!
今日は、リプトンの「紅茶日本上陸100年記念ライブ PUFFY×スカパラ」に行ってまいりました。CDを買った人から抽選でご招待、という貴重なライブ!
チケットを譲っていただき、参戦できました!

More
[PR]
by love-like-live | 2006-11-02 00:01 | LIVE!

JUA@QUE

昨日は、JUA。
すごい楽しみにしてたのだ。

More
[PR]
by love-like-live | 2006-10-11 13:08 | LIVE!

おそるべしTEGWON!

今日はMさんKちゃんおすすめのTEGWONに初参戦。

More
[PR]
by love-like-live | 2006-10-09 23:11 | LIVE!

スカパラ@越谷

昨日はスカパラ@越谷でした。
今回の相方は、予備校バイト時代の教え子ちゃん。
年末のCDJで初めて見て感動した!と熱く語ってくれたので、ぜひ一緒に行こう!
と言ってたのです。
野音はチケ取れず、越谷に参戦になりました。
まさか、教え子ちゃんとスカパラに参戦する日が来るとはね…(嬉&しみじみ)


だがしかし、
天気大荒れ。
リハ中に雷が近所に落ちて、全部の電源が落ちた影響で、
結局18時半開演予定が、19時過ぎ。

 #「かもん!」って言った瞬間落ちたらしい。ははは。



もうねぇ、楽しすぎて、ね。
2人で狂ったように踊りました。
スティールパンNARGOは、またしても見られず。


地方のホールライブ特有の、ご当地MC炸裂。
となり駅が「蒲生」ということで、Mr.GAMOフィーチャーされまくりです。
そして、幅広い年齢層にびっくり。
なぜか私の周辺は「今日は杉良太郎のコンサートじゃないですよ?」
と教えてさしあげたくなるような、胸の前で小さく手拍子してるようなおばさまが多くて、
面白かったです。 しかも、みんな超笑顔なの(笑)

私の前の席は妊婦さんで、7・8ヶ月は行ってるだろうお腹なのにスタンディング!
そんなに踊ったら生まれちゃいます!
生まれちゃったら本望?!
胎教でスカパラなんて素敵。きっといい子に育つに違いないのだ。


私はライブハウスでがんがんにモッシュなライブも好きだけど、
こういうの見ると、ホールも捨てがたいなーと思いますワ。



…で、肝心のライブは、

     楽しかったー!!!!!!(以上)

他に言うことなんかひとつもありませんワ。




#そうそう、
#本番でも電源落ちたらどうする?ってメンバー同士話していたらしいのだけど、
#谷中氏曰く、

   「え、やるでしょ。生声で。
   ホーンの音は聞こえてる、みたいな。」

#しれっと言い放った谷中さん、素敵!!!!!
#あなたのそんな心意気が好きだー!
#Show must go on.
[PR]
by love-like-live | 2006-07-18 08:51 | LIVE!
モーションブルー帰りです。
オルガニスト河合代介さんのチャージフリーライブだったんですが。


レポは帰宅後ですが、今大声で叫びたい。





こんなにも踊れるオルガンがあったなんて!

それで、続きを。
[PR]
by love-like-live | 2006-07-12 22:35 | LIVE!
b0049554_1451183.jpg


欣ちゃんありがとう!
[PR]
by love-like-live | 2006-07-11 01:49 | LIVE!