音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

衣替え

b0049554_1820377.jpg



こちらは冬→夏、への衣替え。


というわけで、弾き語りをしたい友人のために、夏服の譜面を起こしました。
久々すぎて、採譜の細かいルールなんか忘れちゃったけど、無視してとりあえず書く。
ある程度はソフトが直してくれるけど…たぶんきっと赤だらけだ。

今回は、某楽譜作成ソフトのお試し版を使用。
これ使っちゃったらもう手書きできないわん。
フリーのわりには頑張ってくれました。いぇい。

音源聞かないで作って、聞きながら直そうーと思ってたら、あるわあるわ…。
聞き込んだ曲だから自信あったけど、あちこち思い込みで書いてて、しかも修正きかない!
フリーだからしょうがないけどサ…。
諦めて放置したところ、多々あり(さらに汗)
でも、どうしてもキーになるところは手書きで修正、そして完成。涙。


最後には演奏上の注意も書き添えて。

“outroは、aikoをなぐさめ、かつ初恋を胸にしまって前に歩いていくようにやさしく弾く”

ってどんなやねん。
[PR]
# by love-like-live | 2006-10-12 18:24 | aiko

JUA@QUE

昨日は、JUA。
すごい楽しみにしてたのだ。

More
[PR]
# by love-like-live | 2006-10-11 13:08 | LIVE!

おそるべしTEGWON!

今日はMさんKちゃんおすすめのTEGWONに初参戦。

More
[PR]
# by love-like-live | 2006-10-09 23:11 | LIVE!

NAPSTERがやってきた

一言で表現するなら、
「我が家にタワレコの試聴機がやってきた。
 しかも、大人の事情ですっごい偏ってるやつが!」

More
[PR]
# by love-like-live | 2006-10-09 19:15 | 音楽
もはやおなじみのcafe ano。
付いた時には、ランチタイムのお客さんを前にリハーサル終盤。
2人の表情もよくて、コットンテイルなんかリハとは思えないほどキレていて、
あっ今日はいいかも、と直感でなんとなく思う。

More
[PR]
# by love-like-live | 2006-10-02 19:28 | mini SOIL

3連休前夜祭&初日

久々に本物のピアノに触ったらすごく気分がよくて、やっぱり今日はセッションでしょう~と思って、高田馬場へ。
so-illのセッションは6月以来。
久々にサックスnちゃんにも会えた!すごく素敵な音になってた!

More
[PR]
# by love-like-live | 2006-09-30 22:42 | mini SOIL


b0049554_193257.jpg
今日はFried Pride の出演する「LIVE DEPOT」の観覧だったのですが、


スゴスギタ!!!!!!!!!!!!!!!



どのライブも比べられないのだけど、
私が今年見たライブのなかで、5本の指に入るほどのライブでした。たぶん。


今までCDでしか聞いたことなかったんだけども、
確かにCDだってすごいんだけども、
もーーーーあれは生で聴くべきです。
倶知安聴き逃したのが本当に悔やまれます。

More
[PR]
# by love-like-live | 2006-09-22 01:29 | JAZZ
完全にアガって眠れないー!
これだからダンス系の舞台はだめよ!

More
[PR]
# by love-like-live | 2006-09-13 19:34 | mini SOIL

Jam session

今日はコットンクラブでのJam session、初めて覗いてきました。
楽しかった!

More
[PR]
# by love-like-live | 2006-09-09 05:47 | mini SOIL

チケ買いツアー

SOIL@高崎のチケット。
ハコ売りがあると聞いて、高崎へ。

More
[PR]
# by love-like-live | 2006-09-07 01:51