人気ブログランキング |

音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FUJI ROCK LOVE! 【アーティスト編】

さて、うっかりミスで駐車券を買いそびれるというアクシデントからはじまりました、
FUJIROCK'07でございます。
なんとか手に入れるめどもつき、これで安心して回想・妄想することができます!





前回は初参戦、一昨年2005年。
PE'Z見たさにフジ初参戦したんですが、初めて見たアーティストがどれも当たりだったこと、
天候に恵まれたことも手伝って、ほんとうにいい思い出として残りました。

特に、SOIL&"PIMP"SESSIONSとの出会いは大きかった!
CDでは「なんだこれ!私この先10年は好きにならないね!」と言っていたのですが、
いざライブを耳にしたら、逆に「なんだこれ!今までなんで好きにならなかったんだろう!」
とあっさり180度転換してしまいました。
当時はまだジャズとかよく分からなかったけども、とにかく全力で来る波動が半端なかった。
ライブ後の爽快感ったら、ねぇ。


 あのときホワイトステージに向かっていなかったらと思うと…。


フジ以降、私はSOILのライブに通いつめることになるわけですが、
振り返ると、ちょうどその時期SOILはある一定の臨界点を超えたように思います。
イベント出演が減り、出演すればトリをつとめるようになっていき、
ワンマンライブが増え、規模が大きくなり、フェスにもたくさん出るようになり…
SOILの凄みを味わった人がさらに次の「ソイラー」を生む、という循環で、
どんどんオーディエンスを増やし、そして海外にまで活躍の場を広げています。


あのときの私にぶちかましてくれたSOILが、今年はグリーンステージにあがります。
ステージが大きくなっても、きっとSOILはやってくれると思います。


3日目のヘッドライナー、SOIL&"PIMP"SESSIONSに注目です!


「耳で聞くんじゃない、体で感じろ!」by社長
by love-like-live | 2007-07-06 18:12 | FES