音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DEATH J.A.M

落雷で電車が止まってしまって帰宅が相当遅くなりました。がーん。



set list

1st
green dolphin street
summertime    
minors only
Roy's scat

2nd
maiden voyage
BGAD
まだタイトルがつかないバラード
QUIET PASSION



▼木の楽器、受難の季節がやってきました。
雨です、梅雨です。
昨日は外は大嵐だったのだけど、機材関係のご機嫌もななめ。
途中でハウっちゃったりもしてまして。
そんななかでもどーんと音をぶち放ってしまうところが、「DEATH J.A.M」を感じた理由なのかも。
(death J.A.Mの命名→Mさん!ナイス!)

本当に嵐のような、演奏でした。



▼J.A.Mの音って、3人で斬り合い殺し合い!みたいな部分があって、
それが大好きでもあるんだけど、
昨日は、丈青さんの音が自身に向かっていってるように聞こえました。自傷的な音、と言ったらいいのかな。刃物が、いつもみたいにみどりんや秋田さんに向かないで、容赦なく丈青さん自身に向かっていってるような気がして、すごく怖い音がした。

秋田さんやみどりんは、いつもどおり外に向かっていたのだけど。

すごく溜めが長くて下や横にひっぱられる、けだるい感じ。
アルコールがいつもより多めに入っているかのような音。
重力もちょっと重めだったな。

そういう、death J.A.Mも、またよろし。
[PR]
by love-like-live | 2006-05-25 07:55 | J.A.M