音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水谷浩章×丈青@ピカソ

個人的なことでいろいろあって、イライラしたり落ち込んだり忙しい日でしたが、
「こんな日は腐っていてはいけない」と気を取り直し、インラインスケートを履く。
電車より断然早い。
ほぼ直線距離で行けるからだけど、大久保駅まで15分ちょっと。




▼昨日は丈青さんと水谷浩章さんのDUO@ピカソ。

ドラムなしなのに、完結。DUOじゃないみたいだ。
水谷さんの音はすごく支えがどっしりしていて、かつ様々な音色・波形・奏法を瞬時に繰り出せる。
Lawns、しみる…。


ベースがはっきりしていたので、丈青さんはおもに鍵盤の真ん中~上を使う。ちょっと今までにない感じ。メロディーがきれいに舞ってました。



▼ピカソは普通のレストランなのですが、置いてあるピアノが最高に良くて良くて!アップライトだから最高音と最低音はさすがににごっちゃうけど、それ以外はまるでグランドみたいな音がするのー。
マイクを通さないから、なおさらまろやかな音。
あまりに素敵だったので、とても鳴りのいいピアノでしたね、と丈青さんに声をお掛けしたら「あのピアノ、俺が選んだ(^-^)」と自慢げでした。ハハハハハ。
こちらには、オフでもよくお食事にいらっしゃるんだとか。



▼イライラして来店したのが嘘みたいに、
 すごくふわっと軽くなって、お店をあとにしました。
[PR]
by love-like-live | 2006-08-24 16:31 | mini SOIL