音楽があるから生きていける。                忘れたいことは忘れるために、忘れたくないことはココロに刻んでおくために書くつれづれ日記です。


by love-like-live
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3連休前夜祭&初日

久々に本物のピアノに触ったらすごく気分がよくて、やっぱり今日はセッションでしょう~と思って、高田馬場へ。
so-illのセッションは6月以来。
久々にサックスnちゃんにも会えた!すごく素敵な音になってた!




私はというと、踊り狂ってるのは通常営業ですが、
途中弾いてるうちに自分がどのキーで弾いてるかわかんなくなって、
秋田さんに「Am!」って耳打ちされたりしていました。滝汗。

でも、やっぱりすっごい楽しかったー!
最後のほうは少し他の音を聴く余裕も出たし、最後すごく盛り上がったので思わずグリッサンド!
やっぱり楽しいなー!
もうちょっとまともにコード押さえられるようになりたいです!(課題)


そして、なんとtokuさんが!(似てるなーと思っていたら、本人でした…)
3人でのmy funny Valentine、最高いや最強!
塩をかけられたなめくじの如く(例えが最悪)男子も女子もめろめろになっていました。



【東京のジャズシーン】
みんなでジョナサンで腹ごしらえした後はそのまま泥のように眠る。
で、目が覚めて今度は四谷へ。
私の恩師t先生が「東京のジャズシーン」についてプチ講義をするというので、「いーぐる」というジャズカフェまで行ってきました。

計14曲を解説とともに聴いてきたんですけど、
普段先生が日記やブログで推している人ばかりで、ぜひ一度聞いてみたいと思っていた人ばかり。廃盤CDや、「隠し玉」もあって、どきどきしたり鳥肌を立てたりしながら聴いていました。あまりに気持ちよくて途中寝ました(こらこら)

どの曲も大変素晴らしかったのだけど、

▼8月に丈青さんと共演して以来気になっていた水谷浩章さんのバンド「Tipographoca」「Phonolite」がかっこいい!

▼Pot Heads!
「Bandiagara」を聴いたんだけど、大絶賛の理由がわかった。うん、ありゃー惚れるわ。
アコーディオンの音色の暖かさがそのまま生きるような素敵な曲!今度ライブ行こう。

▼さがゆき、人間じゃないみたい。神がかり的!

▼小沼ようすけ、やっぱり甘くていい音だなぁ。
 最近は「イケメンギタリスト」っていう扱われ方が目に付くけど、あれは売りこみのために意図的にそうしてるのかなぁ。



たくさんの新規開拓をして、今日は帰宅。
[PR]
by love-like-live | 2006-09-30 22:42 | mini SOIL